課題申請の際のコツ

myPage から課題申請される際に、次の内容を事前に確認しておかれると入力および審査を迅速に進めることができます。

・分析コア分析電顕室、先端電子顕微鏡センター、巨大分子解析研究センターもしくは分析コアARIM事業班のスタッフとの事前の技術的な相談はお済みでしょうか? 必要であれば ARIM事業班から専門のスタッフをご紹介いたします。(MyPage の申請フォームに担当者と相談済みの旨を記載していただけますと、審査がスムーズに進みます!)

・学外の方におかれましては、装置利用後の使用料金のご請求はご所属機関の経理担当部署に本学財務部から直接お送りいたしますので、その連絡先を確認のうえ入力されてください。特に学生の方は指導教員の先生とよく相談されてください。

・学内の方の場合、使用料金の振替のために、所属部局の経理担当者の方のお名前と連絡先、ならびに充当する財源に関する情報(財源名称と予算コード)を確認されてください。

審査は3名の審査委員で行われ、また通常は課題内容をよく把握しているスタッフが申請者の方の窓口となり、マシンタイムの確保から実験に進みます。

なお、装置使用後のご請求内容は実験実施後に当方からユーザーのみなさまに確認させていただいたのちに、本学財務部に連絡いたします。またいつでも MyPage から使用料金を確認していただくことができます。さらに、財源変更などは必要が生じた時点で利用者ご所属の経理担当部署ならびにARIM事務局にご連絡いただければ可能です。